お金の相談所

お金の悩みを解決します

はじめまして…

2022年 あけましておめでとうございます

 

今年の抱負を新年に決めることが多いと思いますが、僕が今年やっていくことは

みんなのお金の悩みを解決することです!(いきなりですみませんw)

 

 

お金の話って友達同士でも、あんまりしないですよね?

昨年末から友達とそんな話をしてるんですが、ま~驚く驚くw

 

完全に企業にボッタくられてますw

あまりいい言い方ではありませんが、本当にもったいないお金の使い方をしているんです。

 

色々と状況を説明してあげると、友達は理解もしてくれて現状の契約から変更作業を行って、適正な価格を支払うようになりました。

まだまだ変更していくことは多いんですが、あまり情報を与えても混乱するので少しずつ小出しに情報を渡してます。

使えるお金が増えることで、友達はもちろん嬉しいと言ってくれますが、僕も嬉しかったです。

 

 

と、ここまでなら、僕の抱負にはたどり着かなかったです。

なんと、他の友達にも話してみると、なんと同じような状況…

 

実はみんな企業にカモにされてるのでは?

そんな疑問が自分の中で生まれました!

 

お金の情報は共有されることは少なく、現状の契約も完全にお任せ状態

そんな状態では、いいものがどんどん生まれている現代に置いていかれますよね

 

それなら僕がコンサルとして悩みを解決していこう!

もちろんその対価をもらうことで僕もハッピーだし、相談を受けて適正な価格になれば相談者もハッピーだと思います。

もちろん満足度を下げることなくコスト削減を実現していきたいと思います。

 

 

あまり僕のアドバイスを聞かなかった友達が、最速で動いて契約を見直す

そんな姿にもビックリしましたが、数字で比較するとこんなにも動きが違うんだな

と感心しましたw

もちろん、話を聞いただけでは使えるお金は増えないです。

実行してこそ使えるお金は増やせます。

 

ぜひ実行していきましょう!

そして、これからよろしくお願いします。